2021-01-01から1年間の記事一覧

お願いしたクリエーターさんが音信不通になった話

久しぶりに書く。これは自分のメンタルをリセットするために必要な行為であると判断し他のすべてより優先して書いている。 単に記録という側面もある。忘れずに教訓として。そしてこれを見た人へ。こんなこともあるんだなと鼻で笑っていただければ幸い。 vtu…

インフラが整わない

インフラは大事だ 何をするにもインフラが整ってないと先に進まない(ような気がする) こと動画配信を目標におく私にとっては ・パソコン ・ネット環境 ・その他周辺機器 ・ケーブル類 あたりを手に入れながら随時足しつつ 徐々に環境を整えていく作業が ま…

デビュー前ハイに罹ってた話

今までVtuberを一視聴者としてみてきた だがここ数日は 「受け手目線」ではなく「送り手目線」で見ることが増えている つまり今まではスルーしてきたような動画を 例えば先人Vtuberによる 「甘く無い世界だぞ」的な動画が 無意識に目に入るようになってきて…

何をやるかと、必要な物をかんがえる

配信者になるにはまず何が必要か やる気とか情熱とか、メンタルの話ではなく 具体的オブジェクト、道具のこと を考え調べた時に それは個々の配信スタイルによって大きくかわるらしいと分かった。 その時ずっと頭の片隅にある思い 私はVtuberなるものになっ…

会社をほとんど勢いで辞めた

いろんな仕事をしてきた 営業マンのときは朝から晩まで飛び込み営業だった 一日中デスクワークの仕事に就いていたこともあったし タクシードライバーで稼いでいたこともあった いくつかの職業経験の果てに見出した一つの答えは 社会人向いてない だった。周…